なんか大作が多い。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

  • 一番惰性といえなくも無い。ここ数年は物語の事後報告を延々聞かされている気分。引っ張りすぎるのはどうかなと

ベルセルク (28) (Jets comics)

ベルセルク (28) (Jets comics)

  • これだけ続いて、これだけクオリティの高さと面白さを共存できることが凄まじい。
  • 指折り数えても読み始めてから13年。溜息しか出ません。

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

  • 次の巻で最終巻です。最終話は70ページの予定だそうな
  • 現状今の巻でハッピーエンド状態なので、最後の巻は後日談&浅葉編になるのだろうか・・・
  • 書いていくうちに作者自身が変化していくのは長編では良くあることですが、初期・中期・後期と読者の好き嫌いの差が特に激しい作品だと思います。作者がコメント欄で演劇や舞台に傾倒し始めた辺りからコマ割りやセリフがちょっと芝居がかってきてKTFMにはマイナスでした。ベルセルクほどではないものの長い付き合いの作品なので最終巻が楽しみです。