どうしておまいはそう注意力が無いのかと

最近ステンレスのタンブラー型魔法瓶を使ってるのですよ。出勤前にコーヒーなんぞいれてオサレに車に乗り込む。寒ーい車内でコーヒーすすりながらご出勤ですよ。ガッコでも作業しながら飲んでいたり、保温性が高いので重宝してます。
ただ、安物(\598)の為か、熱湯を注いで蓋をしてしまうと開かなくなってしまいます。インスタントコーヒーをいれて軽く瓶を振っていたら、軽い爆発音とともに蓋が吹き飛びました(こぼれない程度に緩めていた)。自分を中心に半径2mにコーヒーシャワーをぶっかけてしまいかなり鬱。(今気づいたけど、天井にもシミが・・・)




真っ先に保護したのは周囲に置いてあった漫画でしたが何か?