法務局から呼び出し

今度代表取締役になる母親の住所が会社設立時と異なるため、呼び出しが有った(らしい)。親父が出頭(笑)して、先日の変更登記と一緒に住所の変更も行ったので、とりあえず余計な出費は回避できたが、担当者の話だと「1年以上法人登記上必要な変更を怠ったということで、一応裁判所から科料などの通知がくるかもしれない」そうだ。この辺は法律系の適党関係者なら詳しいだろうが、法人登記に変更が有った場合は2週間以内に変更手続きを行わなければならない。(だからこそ7月1日付けの変更を13日頃やっていたのだけど) KTFMとしては住所変更時にはまだ家業を手伝っていなかったし、突っ込まれるかもしれない、でも何もいわれなければラッキー、と考えていたので結構予想の範囲内。「かもしれない」ってのがネックだけど。