ノッキング・オン・ヘブンズドア(ドイツ・1997年)

  • 余命宣告を受けた二人の男が見たことの無い海を見るために車を盗んで病院を脱走する。
  • ところが盗んだ車がギャングが輸送中の車で・・・というわけありアクションコメディ

ちょっと前に某掲示板の「好きな映画スレ」でやたら勧める連中が熱かったので記憶に残ってた。
たまたまBSで放送してたのでちょろっと録画。
すごくいいB級外国映画です。絵作りが綺麗なのに小汚くて観てて飽きないし
主役の二人がとても駄目なオッサンで好感が持てる。死に直面した二人が湿っぽくなったり
説教くさいセリフを吐いたりしないのがいい。コメディ要素もテンポは悪いけどシュールで笑える。
レオン、バッファロー’66ザ・コアあたりと一緒にお気に入りリスト入り。


調べたら、邦画でリメイクしたのか、相方が少女とか・・・。orz