田舎ではたらくおぢさん

田舎で仕事をしているといろんな人が居ますね。


ある業者A*1さんは大きな金額でもないのに無理を聞いてくれて、それだけでも有り難い事なのに「いつもありがとうございます」とキッチリ挨拶してくれる。いいえこちらこそいつも少なくてすいません。次はもっと頑張りますという気になる。


急に外回りの仕事が入り配達に来る予定の業者B*2にいつ頃来店するのか伺ったところ。「うちとしては取りに来てくれる方がいいんだけど。」と言われ*3、積荷に余裕が無い旨伝えるが、上のようなつっけんどんな受け答えでよく聞き取れない。これ以上話しても不快なだけなので仕方なく集荷に寄るが、普段取り扱っている製品よりかなり大きく数もそれなりで明らかに積み切れない。視認性と他の積荷を犠牲にして何とか押し込んだが普段からの不満もあり「かつぜつの悪い社長に宜しく」と皮肉を残して帰った。


店に戻ると社長から電話「オメェ何捨て台詞吐いて立ち去ってんだ! 俺がいつ荷が小さいって言ったよ。ぁ?」*4その後は聞くに堪えない罵詈雑言なので受話器を置きました。再度電話がありこちらの不満も伝えようと試みましたが一方的に罵声を浴びせられ「もうオメェのところの仕事はしねぇよ」と一方的に切られました。再度電話するも同じような台詞でガチャ切り。


正直いつも対応が不快で家族も不満*5だったので少しこれを期に少しでも態度を改めてもらえないか期待したのだけど駄目みたいです。


取引終了ですか…。まあこっちからお断りです。
以前からの不愉快な対応どうもありがとうございました。
顔も二度と見たくないので支払いは振込みでいいですかね?



*1:ちなみにかなり儲かっている大店

*2:うちのほうが顧客

*3:うちのほうが顧客w

*4:うちのほうが(ry

*5:ホトケの母含む