日本のメディア芸術100選

と言うのが有ったので、とりあえず投票してみた。漫画とアニメだけ。
かなり古い年代のものからごく最近のものまで10作品に投票するのだが、なかなか10個選ぶってのは難しい。
どうしても漫画なら手塚・浦沢、アニメなら宮崎、押井らに有利じゃないですか。
とりあえず、「芸術100選」なので、その時代の影響力を考慮しつつちょっとだけ自分の趣味を乗っけて選んでみた。

こんな感じ。「その他」は選択肢から漏れていたので追加してみた。
選択肢があれだけ有ってこの3つが漏れるってのは候補が多いのか、文化庁がまだまだ甘いのか・・・

ルパン三世のpart3なんか誰も知らんと思うのだが。