うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

  • 祖父の隠し子りん(6才)を引き取って育てることになった30代独身サラリーマン大吉の子育て奮闘記。
  • よにんぐらしの子供たちのかわいらしさとトリバコハウスのようなストーリー漫画としての面白さを上手く融合させた感じ。
  • 主人公の大吉目線なので祥伝社ですがわりと青年誌で描いていた時代のような男目線の話です。

西の善き魔女 3 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 3 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 4 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 4 (BLADE COMICS)

  • 最近他所の広告でよく表紙を見かけるので某古書店で何気なく手に取る。
  • つい2巻までさらっと読んでしまい続きを買いました。orz
  • 女学院ですかそうですか。お姉さまですかさいですか。
  • 小説原作の漫画は大抵どこか微妙な処が有るのですが十分読ませる内容で90年代の中世ファンタジー系の少女漫画がお好きな方には結構いけると思いますよぅ
  • 久しぶりに小説が読みたくなった。