ヴィンランド・サガの雑誌移動の件

薄々予想してたけど二人釣れた訳ですが、移動ってのは初耳でした。本人が無理って言うんだからやっぱ無理なんでしょうね。ちなみにプラネテスの掲載号って事で2巻巻末の掲載号を抜粋してみますと

  • モーニング2000年48号
  • モーニング2001年7号
  • モーニング2001年17号
  • モーニング2001年18号
  • モーニング2001年26号
  • モーニング2001年39号





モーニングは確か週刊のはずで、連続して掲載できたのは一回のみ。他は10週前後開いてます。
正直マガジンで連載って知ったときは「無理だろ」って真っ先に思いましたね。プラネテス某巨大掲示板の「死ぬまでに読んで良かったと思う、そんな漫画 」という大層な名前のスレでも上位で挙げられる*1近年に無い傑作ですから講談社としても大切にしたい若手作家って事でしょうか。

*1:ちなみにぶっちぎりの二強は寄生獣ベルセルク