先日、鷹乃内氏から高校の同級生K君の訃報を聞く。
脳梗塞肺梗塞だそうだ。

同じ部活でKTFMとKとは折り合いが悪く口汚く罵り合うことのほうが多かったが
それはおそらく気性が似通っていたからだろう。
卒業後も他の殆どの同級生と同じく連絡を取ることも無く
俺の予想ではどこか祝いの席でまた口汚く罵り合う筈たっだのに
最初の音信がこの訃報であるのが残念でならない。


今日、家族で家を掃除していると向かいの無口なおじさんが話し掛けてきた。
息子(KTFMと中学の同級生)が先月結婚したそうだ。
相手はやはり同級生で、うちから徒歩5分ぐらいの所に住んでいた娘だった。
嫁の実家が近くて大変だよとおじさんは苦笑いで、
いつも同い年の奴が所帯を持つと落胆するKTFMもなんとなくうれしかった。