大人の修学旅行 二日目

だいぶ日にちが開いてしまった・・・。

  1. 前日の夜更かしもあって、昼過ぎに起きて3人で松戸市のインド人のカレー屋に行く。
  2. 客は我々の他に1組。それがなぜかKTFMの姉夫婦と従姉妹。インド人もびっくり。
  3. その日、姉と従姉妹は旦那を放置して徹夜で喋り狂う仲のためテンション高め。やはりどっかの犬みたいだな
  4. カレーは美味かった。そして辛かった。辛さ10段階で3のカレーでももう食べれません。
  5. 弟は来週のリア厨修学旅行の小遣いをもらえたのでご満悦。
  6. 姉たちと別れて実家に帰るが、転じてやることが無い。夜は某八王子のラーメン屋に行くのは決定なので時間が余る。腹はいっぱいだし、前日に欲望は一通り満たしたのでいよいよ困る。
  7. とりあえず、某高速IC側のショッピングモールに足を伸ばす。
  8. 結局、普段放置気味の祖母の誕生祝を買う。無印の低反発まくらとまくらカバー*1を買った。
  9. 母より入電。「母方の祖父母宅も行けたら行け」と。普段なら行かないが、今日は従姉妹とも再会したしここからICも近い。千葉の僻地なので八王子は遠ざかるが何とかなるだろう。
  10. あっさり祖父母宅に着く。KTFMは会うのは1年ぶりぐらいだな。確実に晩飯と宿泊を勧められるのは解っていたので、初めから党首をダシに使う。
  11. 祖父から「友人と弟と美味いもんでも喰え」と諭吉を一人分頂く。ごめんじーちゃん。アクアラインに乗っちゃったw夕焼けに赤く染まる東京湾とうみほたる(混んでたので素通り)に弟は感動してたよ。
  12. 例のラーメン屋は学生時代から通っている。党首は既に顔見知りで、オマケでかなりチャーシュー厚めだった。お代はもちろん例の諭吉から。
  13. その後、高速を飛ばして千葉に帰り軽く一杯やって解散。

*1:まくらカバーは弟負担