今週のジャンプの感想

( ゜Д゜)



 ( ゜Д:;.:...


 (:;....::;.:. :::;.. .....


武装錬金打ち切り。終わった、何もかも・・・。
正直先週のを読んだ時点でやっと盛り上がってきたと感じたし期待してたのにー
武装錬金といえばhttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/の遊星さんがある意味有名ですが、早速激を飛ばしておられる様子。
ネタバレを避けるためにログに残さないとの事なので一応転載しておきます。

正直言って、もう後はどれだけ騒ごうがわめこうが

週刊少年ジャンプ誌上に武装錬金が戻ってくる事は間違いなくゼロである。

過去に 『ライジングインパクト』 (作・鈴木央先生) というゴルフ漫画

10週打ち切り → 実は後半3週くらいアンケートが良かった → 本誌に復活

というミラクルを達成したが、これはもう特例みたいなものと見ていいだろう。

それに和月先生は筆が遅く入稿状況も毎回毎回ギリギリらしかったので、

週刊の仕事は体力の方が持つまい。

ではどうするか。 月刊雑誌に作品ごと移籍を望む、これしかない。

これしかないと書いたがはっきり言ってこれすらもどうしようもなく確率がゼロに近いもので、

望んだところで実現しない可能性が高い。 でも読みたいんだから仕方がない。

打ち切りがくやしく、続きが読みたいからこそジタバタ画策しているのである。

では、具体的になにを行うか?



1. 最終回だけでもアンケートを出す

 「最終回だけアンケート出して意味はあるの?」 と言われれば答えはYESである。

また2chの情報で申し訳ないのだが、たとえ打ち切られても最終回付近のアンケートが良ければ

次回の連載が早くもらえたりするらしい。 まぁ今回の場合はちょっと狙いが違うのだが、

それでも編集部に対しアンケートが多く寄せられ、なおかつハガキの欄外にでも

武装錬金を別の雑誌に移籍してください!』 と書けばまた注目してもらえる可能性が高いと

思われます。

(何度も書きますが、これは武装錬金のファンで赤丸ジャンプ以降もこの漫画を読み続けたい、
 と切実に願っている方のみにお願いする文章です)



2. 編集部に移籍希望の手紙を書く

 上で書きましたアンケート以上に確実な方法かと思われます。

私もこういうのは書いたことないですが、それでも出してみるつもりです。

宛先はアンケートと同じ 「週刊少年ジャンプ編集部宛て」 でいいと思います。



3. 月刊誌である 「月刊少年ジャンプ」 「月刊ウルトラジャンプ」 に移籍希望の手紙を書く

 ここまでするのはと流石にやりすぎかもしれませんが・・・

ただ、それでも・・・ 出してみるつもりです。 もうウルトラジャンプは今月分買ってしまったし。

遊星さんも仰るようにジャンプの小学生路線はここ最近の新連載は特に顕著で往年のコロコロを読んでるようです(斜め読みだけど)。まあ少年ジャンプですからそれが本来の姿なのでしょう。しかしなんとか和月氏には最後まで武装錬金を描いてもらいたい。ヒカルの碁やホイッスル*1のような納得のいかない形(増刊で当り障りの無い加筆をして終了)はどうしても耐えられません。ウルトラジャンプであれば方向性(?)も近いし十分に主力として成り立つと思うんでKTFMは遊星さんの提唱する1&3の手で攻めてみようかと。













ウルトラジャンプならエロスは程々にしなくてもいいし

*1:これらの打ち切りには諸説有りますが