速いけど・・・

そろそろ決算の準備にかからないとやばい。週末は税理士さんと電話でちょこっと打ち合わせ。毎月支払日はジェットコースターなKTFMの家業の状況ですがここ数ヶ月は特に危険度高杉。なのに年度末の準備をするわたし。orz
で、2週間ごとに3ヶ月分ずつ締めていく計画で行く方針に、ところが現経営者が「(ロゴ入り)封筒が無い」だの「(自社製品の)カタログが残り少ない」だののたまいやがる。たまには資金繰りのこととか来月の支払いのこととか(ry
まあ、とりあえず鬱な帳簿をつけるのもアレなので現実逃避にこの前中古で買った複合機HPのPSC2450をマトモに使ってみた。印刷速度は速いし音も静か。E社のPM-2000Cを使っていたKTFMには技術の進歩に感心することしきりです。標準で3号とか4号の封筒も印刷できるのでかえってサクサク仕事が終わった。カタログの印刷は時間がかかるのでスプール送って放置しましたが枕元で作業させても安眠できます。で、問題なのがインク残量。中古で買ったのでもともと目減りしていたせいか作業が大体終わったところで色が微妙な感じになってきました。将来的には詰め替えにするものの、とりあえず純正品を買いにヤマダ電機に行くと黒と3色カラーセットで\5640。orz 泣く泣く買いましたが今度はつめかえですな。