東京逝ってた。

週末東京ドームの卓上業界展示会に行ってきた。行きはうちの母親と訓練所の娘さん二人。訓練所でそこそこやる気のある面々は若手職人と高額な出店料を持ち合って参加しているのだ。貧乏だしまだ修行中のKTFMは母親の仕入れの付き添いだ。道中、娘さん二人が後部座席でマシンガントーク。片方がその筋では有段者(?)なのでかなり高速でハイレベルな内輪トークで運転手のKTFMはえらく疲れた。そのままドームで用足しをして今度は姉者と姉者の義母殿と落ち合って昼飯。でこの義母殿はトークの免許皆伝。というかテロリストでした。ホテルのレストランで会食したのだが殆どの客が去り、会計が終わって1時間近く喋り続け、帰りの車の中でもKTFMの実家につくまで喋り続け、実家ではうちの婆とさらに喋り続けた。なんかゲストが多くてテンションのあがった犬みたいでした。ちなみに姉者がその犬と帰ったのは20時過ぎ。
で、翌日は新宿をぶらぶらする。長らく探していた本を見つけたりそれなりに充実。党首と連絡をとり両国で拾われる。両国ではガレ展をやってたのだがえらい混雑で疲れたのであるよ。ゲージツは難しいのう。んで亀戸の無印によってスコンブを届けに世田谷のfuji氏の家に押しかける。
fuji氏のウサギ小屋は割と広くてそれなりに汚かった。いつもの挨拶代わりにfuji氏を誹謗中傷したり適当にいぢって遊ぶ。腹が減ったのでfuji氏の新車で某ラーメン屋の支店に、支店だったのだが名前が代わり味が極端に落ちていた。金返せ。
fuji氏と別れて実家に帰り党首と日本酒を煽る。婆が日本テレコムの強引な勧誘に負けていてキレる。先月フュージョンの勧誘に負けてマイラインの変更をしたばかりだろうが!いちいちクレーマー仮面になって電話会社に連絡するこっちの身になってくれよぉ。
翌朝、テレコムの苦情担当にゴルァする。孫正義の下僕になった日本テレコムは強引な勧誘で有名だが手続きをとれば日数がかかるものの代理店から連絡させないようにできるみたいだ。まあよっぽど苦情を言わないと駄目っぽいけど。
帰途は母親と二人。うるさくてもやっぱ若い娘が居たほうがいいや。