ゼロからはじめる一人暮らし。

これまでは必ず家族の誰かと同居していたので、これがはじめての一人暮らしになる。今、一番苦戦しているのが、日用品の不足ですな。冷蔵庫とか調理器具は用意したけど包丁が無くてコンビーフすら切れなかったり。包丁買ってきて、サンドイッチを造ろうとしたら、ラップが無いのでそのまま全部喰うはめに。皿も無いので、中国製のトースターに付いてきたトレイをしいて床で喰らう。
元来百均は嫌いなのだけど、あんなに物を買うとは思わなかった。栓抜&缶切に石鹸置、三角コーナーにタオル掛。大概のものは実家から強奪するつもりだが、これらは大抵一家に余分は無い。どうでも良いけど無いと困るものって案外多い。一人暮らしが本格化すると炊飯器とか洗濯機も買わざるおえないよねぇ