• RD-XS41 東芝 \67,800 DVD&HDDレコーダー
    • このところずっとシャープのDV-HRD2を狙って悶々としていた。BSデジタルのチューナーがついてるのでWBSとか民報各社の放送も楽しみたいからだ。価格は11万円前後で、チューナー以外の全ての機能がRD-XS41のほうが優位であり、アナログBSで妥協してみた。クレジットカードで2回払い*1
    • とあえず、設置してBSでやってた中国映画「英雄」を撮る。ちょっと観てみたけど画質は良好、でも時計が10分ずれてた。その後「澪つくし」「独眼竜正宗・総集編」「クローズアップ現代」とジェームス三木脚本ドラマとドキュメントを予約してみる。毎日予約だったが今日「クロ現」を観たら毎週朝鮮人が抱き合ってた、冬ソナだ、20年以上昔の連ドラ「澪つくし」より汗臭い。チャンネル間違ったぜ。
    • ちなみにd・v・dを入手した悦びを家族と堪能するためマイ・フェイバリッツ・洋画である「ザ・コア」を買った。「英雄」を録画しつつ一家で堪能したが、厨房の弟には突込みどころ満載なところが納得いかないらしくいちいち五月蝿い。結局、親父と俺に罵声を浴びせられて追放されていた。

*1:某社の場合2回払いは手数料が掛かりません。