あるあるある。

今週の闘わないプログラマを参照のこと。

主題は、アフィリエイトについてなんですが、「闘わないプログラマ」&「お笑いパソコン日誌」&「スタンダード 反社会学講座」をアンテナに登録済みのKTFM的には納得というか微妙に嬉しかったり。まあ「お笑い〜」で他の二つはたまに紹介されてるからその影響が大きいかのかな。ちなみにKTFMの巡回履歴は「闘わない〜」が一番古くて、既に休止してしまった今日の必ずトクする一言ドメインを当時の勤務先でぐぐって遊んでいたら、どっかのポータルで一緒に紹介されていたのが目に付いてからだったかな。「お笑い〜」はこれまた勤務先で技術的な資料を探しててたどり着いたはず。「反社会学講座」ははてなを使い始めてからなのでごく最近だね。

ちなみにKTFMはアフィリエイトについては、はてなのオプションで付けてくれたらいいのにと素人考えで思ってます。日記のISBNコードから購入した人がでたら、はてなのポイント加算*1とかね。

*1:それではアフィリエイトの定義から外れるのか?