タイーホ

Winnyの製作者が捕まったらしい。使ったこと無いし、既出のことかもしれんが東大大学院助手で情報処理工学が専門の御仁だそうだ。これで東大を干されるようであれば*1うちの地元の某公立大は優秀な人材をゲッツするチャンスだな、そう云う発想があるかは別として。
今回の逮捕はどうも腑に落ちない点が多い。開発者タイーホしても抑止になるとは思えない(ユーザーの無差別検挙のほうが彼らには怖かろう)し、某府警などの内部資料流出事件のほうはどうなったのかね。逮捕された開発者の方も朝日の方では諦め口調なのもどう考えても自分に不利な発言だし謎だ。


著作権法違反のほう助容疑でWinny開発者を逮捕。必死だな京都府警アキバblog

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑asahi.com

*1:ゼミのプロフィールも氏のぶんだけ削除されているようだ