送迎待ちが長かったので今日は多め

  • 解決はしません 1 ヤングユーコミックスW版 内田春菊 (著) ISBN:4088645812
    • 今更初春菊だったりします。タッチは雑だしテンポも遅いが読ませるところは読ませる。そういった作品、2巻を手にする機会はあるのか?
  • クロ號 1 モーニングワイドコミックス 杉作 (著) ISBN:4063374637
    • 課題図書に認定。全ての猫好きと漫画読みは一度は目を通すように。
    • 現代版「我が輩は猫である」のような作品。独特でほのぼのとしたタッチでクロの視点からネコの何でもない日常を淡々と描いています。ほのぼのとしたタッチで、殺伐とリアルなネコの日常を描かれる事が刺激的です。ある日友達の母親が車に「ぺしゃんこ」にされちゃう、でもその現実を素で受け入れるしかない。ネコだから
  • クーデタークラブ 1 ヤングマガジンコミックス 松本光司 (著) ISBN:4063369226
    • タイトル通りアナーキーな内容。地味目の優等生・潤は女装姿を憧れの女性に目撃されてしまい「革命部」に引きずり込まれる。目的は世界を革命する事!じゃないデス。
    • 女装物の作品は大抵可愛らしい絵で当事者は女顔が前提ですが、この作品だけは全然そんなことは有りません。むしろ劇画調で怖い。主人公も変態だし、その辺は喜国雅彦的と言えそうです。ストーリー展開の意外性や緊迫感はなかなか読ませてくれます。