• こどものおもちゃ 完全版 (2) 集英社 小花美穂 (著) ISBN:4088551001
    • 漫画としての面白さもハイレベルだけど、りぼんらしいふつーの小学生高学年辺りをターゲットにした作品の造りのかわいらしさがそれと共存してるのが凄い。花ゆめばかり読んでいてはダメだ。
  • 週刊少年ジャンプ
    • 今、ジャンプを買わないのは損ですよ。かなり上昇傾向に有ります(その前が停滞期だっただけかも)。これで鈴木央叶恭弘辺りが復活すればKTFM的に盤石だけど、無理かいね。
    • 特筆すべきは武装錬金。27話目ですが、現時点でこの作品の最高傑作のエピソードと言えます。この1話でこの作品全体の空気が掴めるので、興味があるけどまだ読んでない人は立ち読むべし。