お代官様、あんまりだ。

KTFMのネタ元 バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳
ネタ元のネタ元(発火点) benli


事の発端は1月6日なので、既に旧聞の類かもしれないですが、素人目にみて穏やかでない一件が有りましたので挙げてみます。温厚な知的財産の権威が政府及び首相に対して「重大な決意」をもって直訴したそうです。KTFMは法律とは縁遠い生活を送っているので詳しい説明は出来ませんが、某サヨクステーションとかで道路利権云々で騒いでいる間に、知的財産という新たな利権に対して政財界VS法曹界で激しい対立が行われていたわけです。この国の将来を左右しかねない政策が非民主的かつ安易に財界寄りに決められかねない状況で、知財の利権にからむメディアの援護も期待できないなか「重大な決意」をもって総理に直訴した中山信弘教授を孤立させまいとweb上でもなんだか騒がしい様相を呈しているようです。


まとめ的サイトも見つけましたんで挙げときます。


以下全てThe Tembling of a Leafより

中山先生の懊悩(2004.1.7)
http://blog.melma.com/00089025/20040107011524

確執の起点(2004.1.8)
http://blog.melma.com/00089025/20040108160717

確執の源流(2004.1.10)
http://blog.melma.com/00089025/20040110020749



単に見出しが面白かっただけなんだけどね、最初は。 (^^;)